«  2019年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 変化 | メイン | 検査しました »

2019年1月20日

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

装置も付けるのが慣れてくると、今度は忘れることが出てきました。
最初のころは私も口うるさく言っていましたが、数カ月も経つと
おやつの時など食べる時には自分で勝手に外しています。

ただその後、友達と遊んでいる時にふと口を見ると付けていない事が。
「あ、忘れた」と言って付けに戻る事もありますが、私が気づかないと
そのまま夜まで付けない事もありました。

つけ忘れている時間はそんなに長くないので、はまらない等の不具合はありませんが、
付けない時間が長いほどはまりにくくなります。

きちんとはまっていないのに装置をつけるとちゃんと拡大できませんのでご注意下さい。

他に注意してもらいたいのは、取り外しです。
初めは両手で丁寧に扱っていたのが、慣れてくると片手で取り外しする様に。

こちらも装置のワイヤー部分が歪む原因になります。

治療の時に調節はしていますが、毎日取り外しすると装置もゆるくなってきます。

特に下の装置は緩くなると舌で外れる事もあり、口の中でモゴモゴ動かして
噛んではめるという患者様もいます。
この様なことは装置の破損の原因になりますので、しないで下さいね。

装置の破損や不具合の時はお早めにお電話おねがいします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chano-ortho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/683

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
茶野矯正歯科クリニック

茶野矯正歯科クリニック
http://www.chano-ortho.com/

当院の矯正治療は、できるかぎり痛みが少ないこと、虫歯や歯周病を防ぐことを重視し、できるだけ抜歯しない方向で考えています。決して治療を押し付けることなく、患者さんの状態やご希望を考慮した柔軟な対応を心掛けています。

患者さま一人ひとりきれいな歯並びというゴールに向かって、道具と知識と経験を駆使して満足のいく治療をご提供したいと考えています。